10月19日(土)🚌バスツアー🚌、健康セミナー🎽開催しました。

2019年10月19日(土)

バスツアーを開催しました。 今回は移転してちょうど1年が経過した豊洲市場と築地市場のお買い物ツアーです。

8時に渋谷区役所前を出発、豊洲市場には大きなバスを止める駐車場がまだ設置されていないため、有明テニスの森駅からゆりかもめに乗車。まだピカピカに新しい豊洲市場を添乗員さんの詳しい解説と共に見学し、お買い物を楽しみました。

 

少しお腹も空いてきたところで、外国人観光客にも人気の築地市場に移動します。昼食は、TVでおなじみ「すしざんまい・奥の院」さんで寿司ランチ( ´艸`)。

元料亭を改装した店内は高級感もあり落ち着いた雰囲気。そして、本日のメインイベント!水陸両用「TOKYO NO KABA」に乗車するためにお台場に移動します。

「TOKYO NO KABA」はまずその大きさにびっくり( ゚Д゚)!

バスガイドさんの説明を聞きながら少し陸を走り、KABAバスは海へダイブ( ゚Д゚)!

童心に帰り、45分のお台場クルーズを楽しみました。

近いといつでも行けるからと、なかなか足を運ばないものですが、豊洲も築地もお台場も大勢で行くとまた違った発見があり、楽しい1日となりました。

②健康セミナー ~腸エクササイズ・内面から健康に~

㈱リラックスさんのご協力で、10月19日(土)午後2時~勤労者福祉会館2Fで腸エクササイズのセミナーを行いました。

人間なら誰でも持っている「腸」ですが、ちゃんとうまく機能している人は意外に少ないんです。最近ちょっと体が重い、お腹が弱い人、便秘気味の人、そんな誰でもあるお悩みを解決すべく、チーフトレーナー佐藤千春氏の講義の元、まず腸の役割から勉強しました。普段の生活でも意識できること、ついついやってしまいがちなNG習慣(;^_^A 、家でもできる簡単エクササイズなど、とても密度の濃いセミナーとなりました。

いずれのセミナーもご参加いただきました皆様、ありがとうございました。