入会案内

入会できる方

1. 渋谷区内の中小企業の事業所や商店で働く従業員、事業主
2. 渋谷区民で区外の中小企業の事業所や商店で働く従業員、事業主
※個人事業主、パートタイマー(短期でないもの)の方でも、上記に該当すれば、入会できます。

次の方は入会できません

(1) 臨時、または季節的業務等の期間を定めて雇用されている方(短期間)
(2) 入会時に引続き14日以上の休業、安静加療を要すると診断された方

入会手続き方法

入会手続き

1. 入会申込書(事業所登録用)(A) 1部(個人で入会の方は不要です)
2. 入会申込書(個人登録用)(B) 人数分
3. 預金口座振替依頼書 1部 (口座振替希望の方)
※1~3の書類に必要事項を記入し、入会金と会費(入会月から次の会費納入月の前月分まで)を添えて、公社事務局に提出してください。

入会の承認

公社が入会を承認したときは、次の書類等をお渡しします。
(1) 会員証
(2) ガイドブック
(3) エンジョイライフニュース
(4) 利用補助券つづり 等

入会金・会費

入会金: 会員一人につき 200円
会 費: 会員一人につき 500円 / 月額

1. 会費等は事業所で一括納入してください。(個人の方はご自分で納入してください。)
  納入方法は1年間を4期(4〜6月、7〜9月、10〜12月、1〜3月)に分けて、
  各期の月初の人数分をまとめて前納していただきます。
  指定の預金口座からの口座振替のほか振込、現金での納入も可能です。
2. 会の設立目的に賛同いただき、できるだけ事業主の方がご負担くださるようお願いいたします。
3. 事業主の方のご負担いただいた入会金・会費は、税法上の損金又は必要経費として計上できます。
  ただし、自営業の方の本人分は対象になりません。

会員規則

会員に関する規則はコチラからご覧になれます。  >>会員規則

その他

入会いただきますと、よりサービス内容が詳しく載っているガイドブックをお渡しします。公社のサービスをより有効にご利用ください。

各種届出用紙